SSブログ

スカイツリーから浅草へ [散歩]

01案内.jpg

「スカイツリー」を見に行くことになりました。

03.jpg

現在まだ工事中。地下鉄から地上へ出ると、みんながあちこち空を見上げています。

06.jpg
まだまだ空へ伸びていくようです。

08.jpg
東京タワーと比較すると、よくもこんなに狭いところに立てたものです。民家の隣にタワーができた。と言う印象です。
09.jpg

現在408mですがまだこれから200m以上も高くなる計算ですね。

10アサヒビール.jpg
さて、この写真を見ただけで何の建物かわかる人は........かなり東京に詳しいかも
14アサヒビール.jpg
業平からアサヒビール本社を右手に見ながら、墨田川を渡って浅草へ!!
18神谷バー.jpg
開店前の「神谷バー」は中高年の行列がすごいことになっていました。
20雷門.jpg
いよいよ浅草寺へ。ここは外人の観光客がとても多い。
21仲見世.jpg
仲見世は何を買うでもなく、人通りがとても多い。一本避けて横の道を進み、お参りをしてきました。
25浅草寺.jpg

27浅草寺.jpg
大きなわらじ、ニュースで見たことがあったな。
28浅草公会堂.jpg
浅草公会堂の正面入り口付近にはいろいろな人の手形が、ロスのチャイニーズシアターを真似たようです。
29夏のぶっかけうどん.jpg

暑さに負けて、お昼は「叶屋」の「夏のぶっかけうどん」¥850円ビールとともに!
31都バス.jpg
こんな形の都バスあったんですね!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

achisi

真下まで行かれたのですね!
首が疲れませんでしたか?

にょきにょき伸びるので、あっちこちから見えるようになってきました。
首都高を走ると意外に近いところを走るのでビックリデス。

浅草寺の工事はやっと終わったのですね~。
やはりあの屋根が見えないと風情にかけます。

暑い中、お疲れ様でしたm(_ _)m
by achisi (2010-08-18 21:01) 

ahg

民家のすぐそばにたっているので、そこで生活している人は大変。観光客のマナーも問題になっているようです。
普段あまり歩かないもので、2日続けて10K以上歩いたら腰にきました。
by ahg (2010-08-20 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。