SSブログ

鎌倉まつり-桜(2012年4月8日) [散歩]

01鎌倉まつり.jpg
4月8日から14日まで「鎌倉まつり」のようです。
03鎌倉まつり.jpg
段葛の桜は満開とは言えず7から8分程度でしょうか?
07八幡宮.jpg
混雑を避けて、鶴岡八幡宮へ。こちらもすごい人出です。
05八幡宮.jpg
鳩サブレのモデルでしょうか?
09建長寺.jpg
さらに人出を避けるように、建長寺へ。ここは、桜が満開。拝観料は払わずに門の外から拝見しました。
44海蔵寺.jpg
さらに、海蔵寺へ。本日(4月8日)は「花まつり」お釈迦様の誕生日でした。
24二か領用水.jpg
自宅へ戻り、近くの桜を散策
25二か領用水.jpg
こちらも満開ですね。
37久地.jpg
21光明寺.jpg
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ahg

「わけん」さんniceありがとうございます。
お出かけがお好きなようですね。これかの季節、お出かけ日和が続くといいですね!
今後ともよろしくお願いします。
by ahg (2012-04-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鎧塚ファーム菊桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。