SSブログ

スカイツリー [散歩]

04.jpg
出来たばかりのスカイツリーへ
団体さんの入場が少ないようで、平日に限り追加の予約ができました。
ネットで簡単に!!
梅雨前で快晴とはいきませんでしたが、晴れてくれました。01ひつまぶし.jpg
先ずはソラマチで腹ごしらえ
08ソフトクリーム.jpg
デザートはスカイツリーほどのソフトクリームで.....
15チケットカウンター.jpg
平日とはいえ何処でも並ぶのはいつものこと
ここがチケットカウンターです。
予約の時間に並び、ここまで15分程度でしたか
16Webチケットカウンター.jpg
チケットカウンターの左に、カード専用の決済の場所があります。Webでカード決済にしておくとここで簡単にカードを入れるだけでチケットが出てきます。他の人はどんな予約方法をとったんでしょうか??
18エレベーターホール.jpg
さて、手荷物検査を簡単に受けて、エレベーターホールに。
ここの天井は、外の照明とリンクしていて毎日変わるそうです。
17春エレベーター.jpg
4機あるエレベーターは四季を彩っています。今回は「春」桜をイメージ
19エレベーター.jpg
あっという間に第一展望台へ350mです。
21ユニホーム.jpg
このユニホームなんとかなりませんか??「いまいち」
22さくら橋.jpg
さくら橋はこんな具合に
24お台場.jpg
かすみがかったお台場
東京タワーが小さく見えました。
33そらからポイント.jpg
普通に来て一番高いところ
高すぎて地上の様子はここより第一展望台のほうがよく見えた
43.jpg
強化ガラスの下は
44秋エレベーター.jpg
帰りのエレベーターは「秋」鳳凰をイメージ
02キルフェボン.jpg
さて、ここでしか買えないケーキを買って帰ろうと思って、写真を撮って確認。
店員さんに帰りまであるかどうか聞いたところ、今日は大丈夫でしょうと
48キルフェボン.jpg
残念でした売り切れちゃった。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

achisi

お天気に恵まれて良かったですね。
ココのところ微妙ですし、明日には入梅しそう。

高いところ苦手なので一生登ることはなさそうです。
東京タワーもマリンタワーも下で待ってた口なので(笑)。

でも、ソラマチだけはそのうち!
by achisi (2012-06-07 21:47) 

ahg

予約を取った後、台風の接近が危惧されましたが.....
幸い晴れました。
私も決して高いところは得意ではありません。テーマパークのアトラクションに乗る感じです。
展望台からはグーグル地図で見ている感じでした。
ソラマチは大変なにぎわいです。是非、平日に
by ahg (2012-06-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バラ園二宮金次郎の帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。