SSブログ

迎賓館赤坂離宮 [散歩]

IMG_0595.jpg
赤坂迎賓館の参観が抽選に当たりました。IMG_0568.jpg
あいにくの雨模様、降ったりやんだり、天気がすっきりしません。
IMG_0596.jpg
迎賓館西門から入場です。空港のチェックと同じように受付を済ませると金属探知機に手荷物検査です。胸にバッチを付けて参観です。年に10日ほど2万人が参観できるようです。
IMG_0569.jpg
内部は写真撮影は禁止。ボランティアの方がいろいろと説明をしてくださっています。参観する人数が多いのと反響したりうるさかったりで、説明がよく聞き取れません。
IMG_0573-3.jpg
あちこちに洋風建築の贅をを尽くした柱や壁や........
IMG_0581.jpg
外の庭には都心とは思いもよらぬ景色がありました。
IMG_0592.jpg
IMG_0577.jpg
あっという間の90分。天気の良い時に見学したかったですね!
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/index.html
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014花火大会駒沢公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。