SSブログ

2014鎌倉紅葉 [トレッキング]

IMG_0162.jpg
鎌倉の紅葉を見に出かけました。鎌倉駅から市役所方面に向けて歩き出し、トンネルを抜けて「佐助」へ
IMG_0163.jpg
くずきりで有名な「みのわ」の前あたりに、こじゃれた和の小物を扱ったお店ができていました。ちょっと寄り道。
IMG_0165.jpg
何年振りかの銭洗い弁天へ。ご利益ありますように。宝くじ買おうかな!
IMG_0175.jpg
坂を登ると、源治山公園。紅葉が始まっています。
IMG_0178.jpg
ここから、長谷の大仏を目指します。
IMG_0179.jpg
やっぱりハイキングは良いですね。暖かくなって、汗ばみます。
IMG_0182.jpg
鎌倉駅周辺は大渋滞ですが、ここまで来ると、人もまばら
IMG_0184.jpg
ここで、お茶でもと思っていましたが、それこそ大渋滞。みんな知っているんですね。食券を買うだけでも大変なことになっていました。今度は平日に来よう。
IMG_1264.jpg
長谷寺へ到着。ここはパスモ・スイカで拝観料が支払えます。300円なり
IMG_1261.jpg
少しは紅葉しているようですが、まだこれから...........12月に入らないとダメかな?
IMG_0188.jpg
参拝はそこそこで、境内にある「海光庵」で精進料理をいただきます。その名も「お寺のカレー」
IMG_0189.jpg
抜群のロケーションです。
IMG_0187.jpg
しっかりデザートもいただきます。「大吉だんご」
IMG_1262.jpg
秋も深まりました。
IMG_0196.jpg
お土産は、市場のシフォンケーキを購入。早めに切り上げて、渋滞に巻き込まれることなく帰宅。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。