SSブログ

高尾山へ [トレッキング]

集合2.jpg
久しぶりの高尾山
連休の谷間をぬってトレッキング
IMG_3482.jpg
高尾山口の駅舎がきれいになりました。


IMG_3485.jpg
駅に隣接して温泉があるんですね!


IMG_3484.jpg
ハイキングコースは数々あれど、本当に久しぶりですので一号路を選択


IMG_3486.jpg
8時前に出発、ケーブルカーに乗る人の列が出来ています。


IMG_3487.jpg
さて、ここから山頂までどのくらいかかるか?


IMG_3489.jpg
花を見ながらのゆるりハイキング


IMG_3491.jpg
リフト乗り場の終点まで着きました。
ここまで休憩を入れて約50分
距離はあと半分です。


IMG_3495.jpg
武蔵小杉や新宿の高層ビル、スカイツリーも見えました。


IMG_3499.jpg
見ての通りのタコ杉


IMG_3505.jpg
男坂と女坂の分岐点


IMG_3507.jpg
男坂を選択、108段


IMG_3513.jpg
いよいよ薬王院


IMG_3515.jpg
カラス天狗のお出迎えです。


IMG_3516.jpg
ここも一応くぐっておきます。


IMG_3524.jpg
立派な天狗


IMG_3539.jpg
山頂から富士山が見えました。
ここまで1時間50分


IMG_3540.jpg
ご褒美にソフトクリームを
下山するころには、沢山の登山者がすれ違います。


IMG_3548.jpg
午前中に下山し、ちょっと早めのお昼をいただきます。
自然薯の冷たいお蕎麦


IMG_3551.jpg
帰りに手焼きせんべいのお土産ゲット

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。